口周りのひげが気になって光脱毛してみた

子供頃から口周りの産毛が濃く、まるでひげのようだったのでコンプレックスになっていました。口周りの産毛って剃ってもすぐ生えてきて、手入れを怠ると他人の目がそこに注がれて焦ったことが何度もあります。こんなムダ毛、一生生えてこなければいいのにと思い続けてきましたが、ある日友人からもらったエステの割引チケットがきっかけでプロの手による脱毛を受けようと決心しました。光脱毛と呼ばれるものを行ったのですが、一回目を終えて何だか効果が感じられず、お試し価格だからこんなものなのかなと疑いを持ってしまいましたが、二回目に行った時担当者からきちんと説明を受けて納得できました。それによると、口周りのように細くて光に反応しにくいムダ毛はすぐには効果が現れにくいというのです。続けて3回目位で実感できると思うとの事でしたが、まさしくその通りでした。脱毛効果の他に、光を当てた部分の肌の調子が良いことに気がつき嬉しくなりました。光脱毛って、お肌がきれいになる効果もあるのだそうです。すっかり光脱毛が気に入った私、次回はワキと腕を試してみたいと思います。

恥ずかしい指毛は光脱毛しよう!

うっすらですがいつも生えてくる指毛が恥ずかしくて仕方ありません。
手ですから何をしても見られている気がするのです。
買い物の時にお金を手渡す時が一番気になるかもしれません。
ふと指を見るとしっかりと茂っているのです。
色は薄いけど毛量のある指毛でとても恥ずかしいです。

今回は思い切って光脱毛に挑戦しようと行ってきました!

初めにスタッフの人にカウンセリングしてもらって毛の周期などの説明を受けて
施術に入りました。施術箇所にジェルを塗ってから光脱毛を始めます。
ピカッと光っただけで特に痛みもなくて驚きました。
たったこれだけを両指を施術しておしまいです。施術後、冷たいタオルで冷やして終了に
なりました。
もっと痛いかと思いましたが機会を施術箇所に当て、照射するだけで終わりなので
時間も数分で済みますし、何と言っても痛みがないのは受ける方としてはとても嬉しいです。
初めの3か月は続けて施術し後は毛の生え方によって期間を決めるそうです。
時間もかからないしこれなら続けてきれいな手を実現できそうです!

夏までにひざ下を光脱毛して素足美人に。

冬の間はなんとかごまかせていたひざ下のムダ毛が
春になってくると足元も軽やかになり自己処理の回数も増えてきました。
もうこれ以上は自分で剃るのは無理。
思い切ってひざ下を光脱毛することにしました。

光脱毛はレーザーのはりと違って痛みもなく施術の時間も早いと聞いて
さっそくエステに予約を取っていきました。
噂通り痛みはまったくなく、すぐに施術は終了しました。

光の照射は熱を帯びて毛根にダメージを与える為、光照射の前に
足にジェルを塗って、施術後に冷たいタオルで足を冷やします。
たったそれだけで、ひざ下のムダ毛は徐々に生えてこなくなるんだそうです。
今まで自己処理にどれだけかけていたことか、と驚きました。
こんなに簡単に脱毛してしまって、自己処理と違ってもう生えてこないんですから。
肌がぷつぷつになることもなく毛が抜けていってしまえば肌はつるつるに
なってきれいなんです。

私のひざ下のムダ毛は自己処理期間が長かったので少し濃いです。
時間はかかるかもしれませんが真面目に光脱毛に通ってきれいな素足をみせたいなと
思っています。