背中のムダ毛を処理したいなら光脱毛がお勧め

女性にとってムダ毛処理は美の基本です。とくに夏場になると水着になったり露出の高いワンピースを着る頻度も多くなってくるので、私は冬から春にかけてエステサロンに通い、時間をかけて背中部分の脱毛を受けることを心がけています。そもそも背中という部位は自分の目では見えないし、ムダ毛施術の範囲も広範囲に及ぶもの。なので限られた時間を有効に使うためにも、信頼できるプロの手を借りて脱毛にあたるのが得策だと思っています。

施術にあたってはエステシャンとスケジュールを入念に確認しながら実施していきます。その手法も一度に広範囲がカバーできる光脱毛を選択しました。これによってムダ毛の毛根部を狙って特殊な光が照射され、毛の成長作用を根元から破壊していくという効果が得られます。私の場合も施術後だいたい2日後くらいで光脱毛を受けた部位のムダ毛がすっかり抜け落ち、見違えるほど綺麗でスベスベな背中を手にすることが出来ました。

この施術を毛周期に合わせて何度か繰り返すことで、ムダ毛の状態は永久脱毛に近い形なっていきます。私の場合、いま3度目の光脱毛が終わったばかり。この調子で順調に施術を重ねていきたいと思います。